皮膚科のコラムの一覧
-
院長のための働きやすい職場づくり
院長のための働きやすい職場づくり
本記事は「院長のための働きやすい職場づくり」について、クレドメディカルが医師のために記載した文書です...
-
訪問診療と往診 在宅医療の診療報酬とは【2024年6月更新】
訪問診療と往診 在宅医療の診療報酬とは【2024年6月更新】
本記事は「訪問診療と往診の違いとそれぞれの診療報酬」について、経営コンサルタントの武田が医師のために...
-
2024年診療報酬改定は6月施行になぜなった?
2024年診療報酬改定は6月施行になぜなった?
<目次> 従来の診療報酬改定のスケジュール 診療報酬改定が6月施行になった...
-
クリニックはインボイス制度への登録が必要?
クリニックはインボイス制度への登録が必要?
本記事は「クリニックはインボイス制度への登録が必要?」について株式会社クレドメディカルの西山が医師の...
-
看護師の離職率が低いクリニックが実践していること
看護師の離職率が低いクリニックが実践していること
本記事は「看護師の離職率が低いクリニックが実践していること」について、経営コンサルタントの石田が医師...
-
クリニックにおける最低賃金改定時の注意点
クリニックにおける最低賃金改定時の注意点
本記事は「クリニックにおける最低賃金改定時の注意点」について、経営コンサルタントの西村が医師のために...
-
【令和5年7月31日終了】電話や情報通信機器を用いた診療等に係る特例(通称0410対応)について
【令和5年7月31日終了】電話や情報通信機器を用いた診療等に係る特例(通称0410対応)について
本記事は「電話や情報通信機器を用いた診療等に係る特例」について、クレドメディカルが医師のために記載し...
-
マイナンバーカードによるオンライン資格確認を行うことができない場合の対応について
マイナンバーカードによるオンライン資格確認を行うことができない場合の対応について
本記事は「マイナンバーカードによるオンライン資格確認を行うことができない場合の対応」について、クレド...
-
クリニックにおける効果的なスタッフミーティングとは?
クリニックにおける効果的なスタッフミーティングとは?
本記事は「クリニックにおける効果的なスタッフミーティング」について、経営コンサルタントの竹下が医師の...
-
保険証廃止に伴う「資格確認書」
保険証廃止に伴う「資格確認書」
本記事は保険証廃止に伴う「資格確認書」について、クレドメディカルが医師のために記載した文書です。 よ...