中国・四国地方 耳鼻咽喉科のクライアントの声
この記事の目次
1 クリニックの概要
中国・四国地方の耳鼻咽喉科です。
2 開業のきっかけ・思い
元々開業志望であり、耳鼻咽喉科の経験をある程度積めたため開業を決意。
3 どのような問題を抱えていたのか
- 開業して、医院の向かうべき方向が分からなくなった。
- 新しい発想がわくがそれが正しいのか判断できなかったり、また実行する時間もなかった。
- HP対策が不十分であった。
- 院内ツールが整っていなかった。
4 クレドメディカルに依頼して感じるメリット もしくは 成果
- 時流に合わせたご提案を頂けるので、時代に取り残されなくて済んでいる。
- 具体的に月々の数字を示していただけるので、目標が具体的になる。
- 自分だけで考えるとゴールのない悩みのループに陥るところを、解決に導いて頂ける→日々の安心につながる。
5 コンサルティングを依頼してから大きく変化した点
- 仕事以外のプライベートでも、仕事の事で悩む事が減った。
現状の医院の欠点よりも、今後医院を良い方向に導くための前向きな事を考えることが増えた。
6 担当コンサルタントについて感じること、どのような人か
- たわいの無い悩みに関しても、即座に良い方向に導いて頂ける。
- 我々の意に沿う形で考えていただけ、細やかな気配りがある。
- 明るいので、いつも良い雰囲気でミーティングが進む。
担当コンサルタント
マネージャー
山野 寛子
HIROKO YAMANO
医院発展と働きやすい職場 両軸で強い医院を実現
大学卒業後、サービス業界国内大手企業に入社、人事部、ウエディング部門にて12年間勤務。営業成績優秀者として年間MVP選出、当時社内最年少で女性マネージャーとなり、プレイヤー兼マネージャーとして貢献。営業成績をアップさせながら労働時間の効率化を叶えた教育ロードマップを作成し、女性が長く活躍できる現場を実現。
クレドメディカル参画後は前職で培ったマネジメント力と営業力を基に、採用から教育、スタッフの接遇改善までマネジメントをフルサポートすると同時に、現場のオペレーション改善にも注力し、医師、スタッフ共に働き甲斐のある医院創りに尽力。医院経営の発展と働きやすい現場の両立を目指したコンサルティングを行っている。