セミナー情報

【終了】第15回皮膚科医院 院内体制強化セミナー 2021年6月7月 4日間オンライン開催

開催日時:
2021.6.27(日)
2021.6.30(水)
2021.7.1(木)
2021.7.4(日)
開催場所:
WEBセミナー

皆様こんにちは、クレドメディカルの西村です。
弊社では“皮膚科独自の経営ノウハウ”を基に、皮膚科医院の「開業後の」総合的なサポートを行うコンサルティング活動を展開しています。皮膚科医院コンサルティングの第一人者として、皮膚科特有の経営課題に特化した独自のコンサルティングで、これまでに200人以上の皮膚科医院の院長先生から相談を承ってきました。

これからの皮膚科医院の発展には「新しい何か」を模索し実行し続けなければなりません。
しかしお忙しい先生方におかれましてはその何かを考える時間を確保することが難しいのではないでしょうか?その取り組むべき何かをお探しの方はぜひ中面をご覧ください。

 

本セミナーではこれから何をしていくべきか?と
悩まれている先生の一助になれるセミナーと自負しています。
以下のようなお悩みをお持ちの先生には
是非お聞きいただきたいセミナーです。

以下に当てはまる方にオススメのセミナーです
  • この先の皮膚科経営において前に進みたいが何をすべきかわからない。
  • 新型コロナワクチン接種を開始した際の、自院のオペレーションに不安がある。
  • 競合医院に患者さんを奪われている、もしくは常にその不安を感じている。
  • 待合室での患者待ち人数がいつも10名以上のため
    ・・感染リスクが気になる、もしくは危惧を覚えている。
  • 患者さん1人の診察時間が3分以上かかっている。
  • 患者満足度が高い医療サービスを提供できているか不安である。
  • 問診、カルテ記入などをスタッフに移譲したいが、どのように教育すれば良いかわからない。
  • スタッフのモチベーションが低く組織力が弱いと感じる。
  • 強い組織を作ろうとしているが、スタッフとどのように接したら良いかわからない。

▼ 上記に1つでも当てはまる方はこのまま読み続けてください! ▼  

弊社がお付き合いさせていただいているクライアント様の中には上記のようなお悩みを自院で解決し、試行錯誤しながら新しい取り組みにチャレンジされ、実際にコロナ禍でも着実に発展、大幅に成長されている皮膚科医院様がございます。本セミナーでは弊社クライアントの皮膚科医院にて、
実際に取り組まれている成功事例を33個紹介させていただきます。
きっと一つはこれから前に進むためのヒントを得ていただけます。

皮膚科医院 時流予測

  • ・ 新型コロナウイルス感染拡大以降の2021年の皮膚科医院の実情
  • ・ 他科による皮膚科標榜、小児の減少、平均通院の減少をはじめとした
    ・・皮膚科医院に確実に表れている影響
  • ・ 新型コロナウイルスによる受診行動の変容がもたらした皮膚科医院の現況及び対策
  • ・ 1日の人数別から読み解く皮膚科医院が展開すべき正しい経営戦略の策定手法     etc …
皮膚科医院増患マーケティング事例

  • ・ 2021年6月にも再びGoogleはアップデート?!2021年今対応すべき自院のホームページ対策
  • ・ 多くの皮膚科医院が陥っているホームページの罠・・・自院は大丈夫?
    ・・危険なホームページの特徴
  • ・ LINE?Instagram?ホームページのお知らせ欄?Googleマイビジネス?
    ・・皮膚科医院が行うべき情報発信
  • ・ グーグルの☆評価をはじめ、口コミ時代の到来。
    ・・この時代を乗り切るために必要なマーケティング手法
  • ・ 説明時間【短】医師の負担【減】でも口コミアップを可能にする
    ・・サーキットマーケティングとは?!
  • ・ 皮膚科とは親和性が低いオンライン診療への今後の展望及び実施すべき際の注意点  etc …
皮膚科医院オペレーション事例

  • ・ 待合室の混雑を回避!満足度の低下を回避!診察&会計の待ち時間削減対策
  • ・ 効率的に診察するためにムダを発見! ムダをなくす!
    ・・診察室の効率改善を進めるポイントと手順
  • ・ 患者さんの不安を払拭し納得してもらう・・・患者満足度を高める皮膚科医院の説明体制
  • ・ ドクターの負担軽減、患者さんの満足度も高まりやすくなるクラーク導入のすすめ
  • ・ 自動精算機、WEB問診をはじめとしたシステム。
    ・・今の時代に合った皮膚科医院がとるべきシステムは? etc …
皮膚科医院組織強化マネジメント事例

  • ・ 退職者が続出して診療が回らない・・・退職者を出さないようにするマネジメント手法
  • ・ モチベーションが高いスタッフを育成するクリニックの採用対策と教育対策
  • ・ コロナ過で行う効率的で成果に結びつける効果的なミーティング手法
  • ・ 組織が円滑に動いていく!チーム力が高い業務分担された組織体制      etc …

上記はほんの一例です。
当日は上記の内容を詳しくお伝えいたします。

 

本セミナー開催にあたって

皮膚科医院におきましては2020年と2021年において他科と比較すれば、患者数が落ち込む大きな影響はなかったクリニックさんが多かったかと思います。ただ新型コロナウイルスは人々の健康だけでなく、社会の構造を変えてしまう要因ともなりました。つまり現在は社会の変革が起こっている真っただ中にあります。
そのような時代の変革の中、「今までが良かったからこれからもそれは続くだろう」という考えは甘いのかもしれません。確実な未来は誰にもわかりませんが、これからの皮膚科医院はおそらく厳しい時代がやってくると考えています。そのため時代に合った正しい方向、つまり患者さんが本当に求めている、患者満足度が高い皮膚科医院を構築していかなければなりません。

今ならまだ間に合います。 本当に患者さんが求めている
皮膚科医院になるための決断の時です。

お申し込みはFAX1枚、もしくはWEBから3分

少しでも力強く前に進む経営に繋がる一助になればと思い、
本セミナーを開催するに至りました。
当日は全国からたくさんの先生方のご参加を楽しみにしております。

株式会社クレドメディカル 西村雄二

 

本セミナーにご参加の上、
アンケートにご記入いただいた方 全員に特典

受講者限定!参加講座のセミナー投影資料をプレゼント!

本セミナーにご参加の上、アンケートをご記入いただいた方限定で無料にてご参加された講座の投影資料(70枚~100枚程度)を整理したものをプレゼントいたします。セミナーで聞き漏らした情報があっても、改めて見直すことが可能です!
※当日ご参加いただいた講座のみの投影となります。予めご了承ください。

本セミナーの早期申込み割引特典のご案内

早期申込みなら1名分の料金で2名様受講可能!

早期申込特典として、6月15日(火)までにお申し込みされた方に限り、
1名様分の料金で更にもう1名様、無料でご参加頂くことができます。
院長先生だけでなく奥様や事務長、現場のリーダークラスの方にも一緒に聴講いただくことで、セミナー内容を是非実行に移していただきたいと考えております。本セミナーにご参加いただき、医院として更なる発展をするための第一歩を踏み出していただくためにも本特典を設けさせていただきました。聴講された内容をスムーズに現場に浸透させるためにも、是非、奥様や事務長、医院のスタッフと一緒にご参加いただければと思います。

 

当日のプログラム内容
(講座構成は当日変更の場合がございます。ご了承ください)

【第1講座】 2021年の皮膚科業界を取り巻く現状と
増患に導く皮膚科医院マーケティング事例紹介
【第2講座】 診療効率化と患者満足度向上を両立する皮膚科医院オペレーション事例紹介
組織体制を強化する皮膚科医院マネジメント事例紹介
【最終講座】 本日のまとめ
 

講師紹介

講師
株式会社クレドメディカル
主任経営コンサルタント
西村 雄次
関西大学法学部卒業後、一部上場医薬品販売会社に入社、新規店舗の立ち上げ、年間売上数億円の店舗運営、不採算店舗の再生など店舗経営を行う店長として9年間勤務。その後100名以上のスタッフを統括するマネージャーとして活躍し、店舗オペレーションの効率化、従業員満足度を高めるスタッフマネジメント、顧客満足度を高める店舗マーケティングの分野で力を発揮。
クレドメディカル参画後は店舗経営を通じて学んだ経験を応用し、現場の理論に即した診療効率化の追求、チーム力を最大限に強化することを意識したスタッフマネジメント、そして患者満足度を最大化する皮膚科医院活性化のコンサルティング活動を行っている。
講師
株式会社クレドメディカル
取締役
安江 正樹
立命館大学法学部を卒業後、前職、大手経営コンサルティング会社に入社。クライアントの業績アップに関するマーケティングノウハウを駆使し、数千万円の企業から数十億円の企業のコンサルティングに従事。クレドメディカル参画後はWEBを駆使した増患対策と患者満足度向上による口コミ発生に注力した業績向上手法と現場主義に基づいた診察効率の改善案を基に皮膚科・耳鼻咽喉科において、数多くの医院の業績アップを展開。
皮膚科においては、「自由診療に頼らない保険診療の業績アップコンサルティング」といった唯一無二のノウハウを構築し、皮膚科専門コンサルティングにおける独自の分野を確立。
5,000万円未満のクリニックから数億円の皮膚科医院の業績アップコンサルティングは勿論、様々な診療科目の立ち上げにも携わることで診療科目に捉われない業績アップの着眼点に基づいたコンサルティング・人材不足の時代における組織体制の強化による経営者とスタッフの「幸福」を追求したコンサルティングに定評がある。