【終了】2023年1月 第9回 眼科経営基礎セミナー
- 開催日時:
- 2023.01
- 開催場所:
- WEB(オンライン開催)
全国の眼科医院からご相談をいただく中で医院によって成長スピードに大きな差があるな、と感じることが多々ありました。
多くの医院からご相談いただく中で、これは仕掛けるポイントがずれているか、仕掛けの内容や間違っているかのいずれかが原因であることが見えてきました。
魚釣りをするのに魚がいない場所に針を垂らしても、魚がいる場所に餌がついていない針を垂らしても釣れないのと同じです。
例えば増患においてはマーケティングの方向を左右する重要な数値があるのですが、その数値を 知らないままに新たな仕掛けをすると、結果として患者が増加することもあれば反対に患者数が 増加しなかったり、必要以上に広告宣伝費がかかることがあります。
また、効率化においても同じように抑えておくべきポイントがあるのですが、それを外してしまう と単なる短時間診療となってしまい患者さんの満足度が低下してしまいます。
本セミナーではクライアント医院で実践し、発展を実現してきた増患・効率化の仕掛けについて 実例を交えながらお伝えします。
こんな医院におすすめ
講座のポイント
増患の仕掛け
◆ これぞマーケティングの基礎!患者増加の基本公式
◆ 口コミを狙って増加させる「手ぶらで帰らせない診療体制」とは
◆ マーケティングの方向を左右する最重要数値と測定方法
◆ 患者増加に繋がるホームページと繋がらないホームページの違い
◆ クリニックの集患状況別マーケティング強化ポイント
効率化の仕掛け
◆ 眼科では外せない検査と診察の適切なペースの考え方
◆ 効率化において外せない把握しておくべき「5つの時間」とは
◆ 全ての眼科医院で再現可能な効率化に効く診療ツールの作り方・使い方
◆ 診療効率から考える自院に適した予約システム運用法
◆ 満足度を大きく低下させる「〇〇待ち時間」とその対策
本講座の内容
増患と増収を実現するマーケティングの仕掛け
株式会社クレドメディカル 西條弘展
満足度と効率化を両立するオペレーションの仕掛け
株式会社クレドメディカル 西條弘展
クリニックを成長に導く経営の仕掛け
株式会社クレドメディカル 西條弘展
1)早期申込特典:12月23日(金)24時までのお申込みで採用面接チェックシートを進呈
2)セミナー申込時期に関わらず参加者全員に投影資料を進呈
※詳細は下記リーフレットをご覧ください。
※リーフレットを全画面表示させる場合は左上の「View Fullscreen」をクリックしてください。
講師紹介
チーフ経営コンサルタント
眼科コンサルティング主宰
西條 弘展
大学卒業後、関西に本店を置く地方銀行に入行。法人融資担当として100社以上の企業の経営者に対し、融資を中心とした金融サービスを提供。人的資源の活用を現場で学ぶべく 国内最大手人材関連企業に転職。正社員の中途採用領域の中でも、特に採用状況が厳しい中小企業の採用支援を行った後にクレドメディカルに参画。
クレドメディカル参画後は、クリニックの経営関連数値の把握による現状分析とWebマーケティングを中心に、スタッフ採用・教育も含めた総合的な支援を行う。「クリニックの永続発展」を第一にコンサルティングを行っている。