【終了】2024年4月整形外科医院 業績アップセミナー
- 開催日時:
- 2024.04.10
2024.04.11
2024.04.13
2024.04.14
- 開催場所:
- WEB(オンライン開催)
昨年は新型コロナウイルス感染症が2類から5類へと移行し、インフレに伴う光熱費の高騰や最低賃金の引き上げなど、昨今の整形外科医院を取り巻く環境は刻一刻と変化しております。更に、直近では診療報酬・介護報酬のW改定があり、医院経営はますます柔軟な対応が求められる局面に立たされています。
ここで、先生方にお伝えしたいのは、“大切なのは「現在」であり、その積み重ねが「未来」に繋がる”ということです。そのため、「現在」から「未来」への対策を打っていかねばなりません。医院経営においては、こういった変化に適切に対応することが重要になります。
このような医院様におススメのセミナーです
年間医業収入“3億円”の整形外科クリニックが実践すべきこと“4選”
保険売上の最大化
【マーケティング】
◆ 必ず押さえる! 集患できるWEBマーケティング戦略
◆ 患者数に影響するGoogle口コミ 。Google口コミを増やす方法・対処法
【オペレーション】
◆ 満足度向上と診療の効率化を図る上で把握すべき5つの時間とは
◆ 1時間に15名の診察を可能にするクラークの成功の秘訣!導入から教育までを完全解説
運動器リハビリの拡充
◆ リハビリの稼働率95%、キャンセル率5%を達成するための具体的な運用・管理方法について解説
◆ リハビリキャンセルに悩まれているクリニック必見!当日キャンセルを防ぐための対策やルール整備とは
◆ 口コミ向上やブランディングにつながる健康教室。企画立案~開催後に至るまでの具体的な手順を公開
新たな診療基盤の確立
【交通事故】
◆ 交通事故治療には通院指導が必要!適切な交通事故治療を受けていただくための通院指導とは
【自費診療】
◆ 再生医療(PRP療法、PRP-FD療法)の現状と今後の展望について解説
【介護事業】
◆ 既存の運動器リハビリに圧迫しない通所リハビリ運用方法とは
【専門外来】
◆ 院長先生が得意な専門領域を訴求するためのマーケティング戦略
組織活性化
◆ 良い人材を採用するには仕組みづくりが大切!採用マーケティングとは
◆ 自走する組織に変貌する、各部署のリーダー制の導入方法とは
◆ 昇給だけがポイントではない?給与・賞与設計の作り方
本講座の内容
整形外科クリニックの概況と診療報酬改定情報を解説
年間医業収入3億円の整形外科クリニックが実践すべきこと"4選"
本日のまとめ
本セミナー開催にあたって、先生方にお伝えしたいこと
今回お読みいただきまして、「保険売上の最大化」「運動器リハビリの拡充」「新たな診療基盤の確立」「組織活性化」の4つの要素におきまして、少しでもご興味がある!聞いてみたい!という先生方は、早期割引を設けさせていただいておりますので、是非ご活用ください。
今回のセミナーを通して、2024年以降の未来への対策のきっかけとしてお役立ていただければ幸いです。
また、診療報酬改定への対策についてもお伝えさせていだきます。うまくいっていない医院だけではなく、更なる発展を望む医院の方々にもご参加いただきたいと考えております。
私たちの強みは、数多くのクリニックを訪問し、クリニックの問題解決に携わってきた経験と実績がある点です。
これらの経験と実績を基に、先生方の環境に併せた最適なご提案が必ずできると自負しております。 お申し込みはFAXまたはWEBからであれば約1分!皆様のご参加を心よりお待ちしております。
セミナー後のアンケート回答者に
1)無料個別経営相談【オンライン:最大60分】
2)当日のセミナー投影資料をプレゼント
3)新卒採用に活用できる 全国の理学療法士の学校リストプレゼント
講師紹介
マネージャー
整形外科コンサルティング主宰
中川 淳一朗
近畿大学商経学部卒業後、一部上場通信販売大手に入社。その後大手外資系小売業で店長、統括マネージャー職に従事し、100名以上のマネジメント、地域ごとの最適な出店開発、販促企画を含むマーケティングと、幅広い領域にて力を発揮。
在職中の2016年に関西学院大学専門職大学院 経営管理修士課程を修了し、その後2018年クレドメディカルに参画、ビジネススクールで得た知識と小売業での店舗経営の経験を活かし、クリニックの増患対策・組織マネジメント・診察効率改善を中心に幅広く支援を行う。クリニックの発展をサポートし、ひいては地域社会への貢献を第一にコンサルティングを行っている。
経営コンサルタント
石田 達也
関西大学卒業後、一部上場アパレル企業に入社。不採算店舗の改善、新規店舗の立ち上げ、年間売上数億円の店舗経営を行う店長として6年間勤務。その後エリアマネージャーとして100名以上のスタッフを統括し、接遇の向上、店舗運営の効率化、顧客満足度を高めるスタッフ教育、地域特性を考慮した集客の仕組みづくりなど、様々な分野で力を発揮。
クレドメディカルに参画後は、前職のアパレル業界で培った接遇力・マネジメント力を活かし、患者目線に立った診療効率の改善、クリニック全体の接遇改善、クリニックの院長だけではなくスタッフを含めたクリニック全員が一致団結し、やる気を最大化できる体制づくりに注力。
「クリニックの業績向上」をモットーに、患者満足度の向上とスタッフの働きやすい環境整備の両立を目指したコンサルティングを行っている。
開催概要
< オンライン開催 >
第1回:2024年4月10日(水)受付終了
第2回:2024年4月11日(木)受付終了
第3回:2024年4月13日(土)受付終了
第4回:2024年4月14日(日)受付終了
※全日程9時~21時まで視聴可能(セミナー内容は約3時間)
※ご参加日の上記時間内はお好きな時間に繰り返し視聴可能。
※巻き戻し再生、倍速視聴も可能。
参加料金
1名様 13,200円(税込)
※WEBセミナーを視聴される方の人数分のお申込みが必要です。
※お申込み後のキャンセルは各開催日3営業日前(第1回:4月5日(金)、第2回:4月8日(月)、第3回:4月10日(水)、第4回:4月10日(水))までにメールもしくはお電話で弊社までご連絡ください。
以降、参加料金の100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※振込手数料は、お客様のご負担とさせて頂きます。
ご参加資格
当セミナーでは秘匿性の高い内容をお伝えします。
弊社クライアントの利益保護の観点から、診療圏バッティング防止の為に一定のセミナー参加資格規定を設けております。下記のいずれかに該当する医院様がご参加いただけます。
(1)弊社コンサルティング会員様、勉強会の各会員様
(2)弊社の診療圏保護対象となる会員様の所在地から半径3kmに診療所が存在しない医院様
(東京23区内・大阪市・名古屋市・横浜市は半径1km、各都道府県の政令指定都市は半径2km)
※お申込みいただいた時点で、所在地に基づき診療圏のバッティングの有無を確認し、セミナーご参加の可否を弊社より連絡させていただきます。
※「院長とその配偶者、医院と直接雇用契約を結ばれている従業員」以外の方はご参加いただけません。
※セミナーご参加者と同時に無料メルマガ会員に登録させていただきます。登録解除をご希望の場合はメルマガ停止依頼をお願いいたします。
セミナーに関するお問合せ
ortho@credo-m.co.jp
担当:石田(いしだ)・佐藤(さとう)