【終了】整形外科医院のための無料ホームページ対策セミナー|クレドメディカル【オンライン開催】
- 開催日時:
- 2021.10.6(水)
2021.10.7(木)
2021.10.13(水)
2021.10.14(木)
2021.10.20(水)
2021.10.21(木)
- 開催場所:
- WEB(オンライン開催)
『ごく普通』のホームページでは生き残れない時代到来!
今後成長し続ける整形外科医院になるためにはホームページ戦略が必須に!
ここ数年で、整形外科医院でもホームページを持っている医院が増えて参りましたが、現状を見ると「医師紹介」「アクセス方法」など、ごく簡単な情報しか載せていない医院が多いです。一方で、数十ページを要して、普段から常にホームページの対策を行っている医院も増えてきました。決まってそういった医院は、コロナ禍でも患者数の減少を最小限に抑えれていたり、新規患者の来院が他院に比べて多いという結果が出ています。
現在、患者数で困っていない医院であっても、しっかりホームページ対策をしている医院と対策をしていない医院では、2~3年後の患者数には大きな差が生まれるでしょう。本講座では、今のうちから整形外科医院が行うべきホームページ戦略についてお伝え致しますので、貴院のマーケティング戦略にお役立ていただければと思います。
本講座の内容
テーマ1 〉〉
ここ数年で『ごく普通』のホームページでは競合には勝てない時代が来る!
整形外科でもホームページ対策が必要な理由
ここ数年で『ごく普通』のホームページでは競合には勝てない時代が来る!
整形外科でもホームページ対策が必要な理由
テーマ2 〉〉
新規患者を増やすために絶対に外せない!
医院「地域名×整形外科」の検索結果で1位表示されるための必須対策
新規患者を増やすために絶対に外せない!
医院「地域名×整形外科」の検索結果で1位表示されるための必須対策
テーマ3 〉〉
ホームページ業者に毎月一定金額支払っているのに、有効活用てきていない…
業者を効果的に活用するテクニックとは?
ホームページ業者に毎月一定金額支払っているのに、有効活用てきていない…
業者を効果的に活用するテクニックとは?
テーマ4 〉〉
気になる口コミの評価…良い評判を口コミに書いてもらうノウハウ
気になる口コミの評価…良い評判を口コミに書いてもらうノウハウ
テーマ5 〉〉
最近よく医院に電話が…年々重要度が増しているGoogleマイビジネスの活用法
最近よく医院に電話が…年々重要度が増しているGoogleマイビジネスの活用法
テーマ6 〉〉
効果絶大!! 自院の診療圏・年齢層を拡大するリスティング広告とは?
効果絶大!! 自院の診療圏・年齢層を拡大するリスティング広告とは?
講師紹介
講師
株式会社クレドメディカル
チーフ経営コンサルタント
整形外科コンサルティング主宰
中川 淳一朗
チーフ経営コンサルタント
整形外科コンサルティング主宰
中川 淳一朗
近畿大学商経学部卒業後、一部上場通信販売大手に入社。その後大手外資系小売業で店長、統括マネージャー職に従事し、100名以上のマネジメント、地域ごとの最適な出店開発、販促企画を含むマーケティングと、幅広い領域にて力を発揮。 在職中の2016年に関西学院大学専門職大学院 経営管理修士課程修了し、その後2018年クレドメディカルに参画、ビジネススクールで得た知識と小売業での店舗経営の経験を活かし、クリニックの増患対策・組織マネジメント・診察効率改善を中心に幅広く支援を行う。クリニックの発展をサポートし、ひいては地域社会への貢献を第一にコンサルティングを行っている。