セミナー情報

【終了】【無料WEBセミナー】 日本一忙しい小児科医・鈴木幹啓先生が語る!【前編】 本当は教えたくない…驚愕の集患マーケティング手法

開催日時:
2024年7月4日(木)
開催場所:
WEB(オンライン開催)

 

2021年12月耳鼻咽喉科医院オンラインディスカッション

 

クリニック経営において、WEBマーケティングを行うことは必要不可欠です。
一口にWEBマーケティングと言っても、HPのブランディング、SNSの活用、口コミの促進など様々な手法があります。しかし競合医院にはない自院の特徴や強みを発信したいが、どうしたらうまく集患に繋がるかわからない、自院に合ったマーケティング手法がわからないといった先生方もいらっしゃるのではないでしょうか。また一度来院された患者さんを短時間で、満足度の高いかかりつけ患者さんにするにはどうしたらよいのか、といったお悩みもあるかと思います。

本セミナーではすずきこどもクリニック院長・株式会社オンラインドクター.com代表取締役の鈴木幹啓先生をお招きし、実際に成功に導いたマーケティング手法や集患のコツについて、事例を交えながら対談形式でお話しいたします。
リアルタイムで行い、質疑応答の時間を設けておりますので、クリニック運営での問題・課題があれば、その場で匿名でご質問いただけるほか、事前質問も受け付けております。

このような先生におすすめ

新患数が増えない、減っている
自院にあった集患の手法が知りたい
忙しいクリニックのマーケティング方法を知りたい
集患のコツ、患者さんをファンにする方法を知りたい
 

クレドメディカル実績

 

セミナー後のアンケート回答で、ご希望される方に

・株式会社クレドメディカル:

 ゴールド会員3ヶ月無料

・株式会社オンラインドクター.com:

 ①オンライン診療システム「イシャチョク®︎」月額利用料永年無料
 ②ホームページSEO、GoogleマップMEO無料診断

 

講師紹介

 
講師
チーフ経営コンサルタント 眼科コンサルティング主宰 西條 弘展
日本小児科学会認定小児科専門医 
株式会社オンラインドクター.com 代表取締役
株式会社やさしさ代表取締役 
鈴木幹啓先生

三重県出身、自治医科大学卒業。和歌山県新宮市でクリニックを開業し地域医療に従事。地方都市にあっても患者からの支持を得て、「日本一忙しい小児科医」と称される。2016年、「親・子・孫の三世代が集まれる地域づくりをしたい」という思いから、介護サービス付き高齢者住宅や商業施設が入った「海賊公園スクエア」をオープン。患者と医療機関をマッチングさせるオンライン診療システム「イシャチョク」の運営も手がける。

 
講師
チーフ経営コンサルタント 眼科コンサルティング主宰 西條 弘展
クレドメディカル 
取締役
尾﨑 友哉

大阪薬科大学薬学部卒業後、一部で医薬品販売大手に入社。地域医療を担う薬剤師として11年間、そのうち9年間を店長として活躍。在職中は年間売上数億円~10億円弱までの店舗を歴任し、効率と能率を重視したチェーンオペレーション、部下を巻き込み収入させるマネジメント、店舗独自のオリジナリティ溢れるマーケティングで力を発揮。

2015年クレドメディカルに参画後、小児科・耳鼻咽喉科を中心に増患対策、診察効率向上対策、患者満足度向上対策等を行い、前職の経験と知識を融合し、顧客の業績向上に尽力。特に小児科においては競合医院対策だけではなく、耳鼻咽喉科・皮膚科など他科への対策を講じ、独自の予防接種オペレーション・マーケティング手法を確立し地域医療に貢献。コンサルタントとして院長をはじめ、事務、スタッフなど様々な方と目指すべき未来を実現するため全国を駆け巡る。

開催概要

 

< オンライン開催 >

 

2024年7月4日(木)

 

19:30~20:30頃(約1時間)

 

 

参加料金

 

無料

 

申込みフォーム

 

セミナーの申込受付は終了しました

 

ご参加資格

クリニックの経営・運営に携わる方

※院長先生の配偶者やクリニックスタッフのご参加は「院長先生が同伴の場合のみ」参加可能とさせていただいております。
※クリニックのスタッフの方のみのご参加はお断りさせていただいております。

※セミナーご参加者と同時に無料メルマガ会員に登録させていただきます。登録解除をご希望の場合はメルマガ停止依頼をお願いいたします。

セミナーに関するお問合せ
corporate@credo-m.co.jp

担当:田中(たなか)・今田(いまだ)