セミナー情報

【終了】【無料WEBセミナー】開業医が聞きたいスタッフマネジメントのコツ

開催日時:
2022.10.12
2022.10.13
開催場所:
WEB(オンライン開催)

 

 

コロナ禍でクリニックで対応すべきスタッフマネジメントやお困りごとが変容しつつあります。 新型コロナ対応に追われ、マネジメントに割く時間が失われる一方、変化に順応しきれないスタッフからの質問や不平不満への突発的な対応は増えるばかり。 そんな変化の時代で、クリニックとして過去最高売上を達成し続けながらスタッフ主導でのマーケティングへの取り組みなどチャレンジを続ける高野台いいづか耳鼻咽喉科飯塚院長先生のお話しを伺いながら、クリニックでの現場事例をお届けします。

こんな方におすすめ

クリニックでのスタッフマネジメントの実例を知りたい
コロナ禍でのスタッフマネジメントに困っている
マネジメントが大切だとは分かるが、苦手意識があり後回しにしてしまっている
他院のスタッフマネジメントについて聞いてみたい
 

 

本講座の内容

■ コロナ禍で起こっているスタッフマネジメントのお困りごととは?

■ 今からでも取り入れられるマネジメントの取組事例

■ スタッフに任せるためのポイントとは

■ マネジメントに割く時間がない!マネジメントを仕組み化するためにはどうすればよいか。

■ これからの時代のクリニックスタッフマネジメントのコツは?

 
今後の医療業界の人材不足は加速化し、マネジメントが益々重要である一方で、院長先生が経営者として考えるべきことは山積みです。マネジメントを放置するでもなく、手を取られ過ぎるでもなく、仕組み化することでクリニックの安定基盤を作れるのではないかと考えます。是非この機会に本セミナーをお役立ていただければと思います。

 

 

クレドメディカラーニング特別お試し価格

 

講師紹介

講師
高野台いいづか耳鼻咽喉科 
院長 飯塚崇様
 
2014年、東京都練馬区に高野台いいづか耳鼻咽喉科を開院。新型コロナ感染拡大において最も打撃の大きかった耳鼻咽喉科で、月間の過去最高売上を達成中。発熱外来対応を行いながらも、専門外来の立ち上げ、新規治療法の導入、スタッフの年間休日増加など新しいことにも果敢にチャレンジしています。
ご自身も2022年に気象予報士の資格を取得。元々スタッフマネジメントが得意ではなかったからこそ仕組み化やスタッフへの権限委譲によって円滑なオペレーション作りとスタッフマネジメントを両立されています。
講師

株式会社クレドメディカル 
主任経営コンサルタント
山野 寛子

大学卒業後、サービス業界国内大手企業に入社、人事部、ウエディング部門にて12年間勤務。営業成績優秀者として年間MVP選出、当時社内最年少で女性マネージャーとなり、プレイヤー兼マネージャーとして貢献。営業成績をアップさせながら労働時間の効率化を叶えた教育ロードマップを作成し、女性が長く活躍できる現場を実現。

クレドメディカル参画後は前職で培ったマネジメント力と営業力を基に、採用から教育、スタッフの接遇改善までマネジメントをフルサポートすると同時に、現場のオペレーション改善にも注力し、医師、スタッフ共に働き甲斐のある医院創りに尽力。医院経営の発展と働きやすい現場の両立を目指したコンサルティングを行っている。

セミナー申し込み受付は終了しました