Webサイト及びソーシャルメディアの運用に関するご負担について

クリニック運営において、ホームページやSNS(ソーシャルメディア)の管理は避けて通れない課題です。院長先生によっては日々の診療終了後、時間を捻出し、ホームページやSNSの更新作業を行っている院長先生もいらっしゃることでしょう。また、ホームページ業者に任せている場合においても原稿の作成や業者へのメールを対応するなど様々だと思います。

また、こういったデジタルマーケティングと言われる分野はホームページ最適化のためSEO対策・SNSの最新情報のインプットから自院での運用方法の考案など、一定以上の専門知識を有した上で運用しないと、効果が出にくいとされます。

事務長代行としての具体的な代行内容

私たちの事務長代行サービスは、クリニックが直面するこれらの課題を解決するために設計しております。ホームページやSNSの運用、ホームページ業者との折衝などを代行することで院長先生が診療業務に集中していただく為に以下のようなサービスを提供しています。

ホームページ・その他WEB関連に関する運用管理

自院独自の治療の導入・新しい検査機器導入にあたっての情報更新、お知らせ欄などWebサイト上の情報を常に最新の状態に保ちます。
(予約システムの設定更新なども対応している場合もございます。)

SNS運用管理

患者さんとの関係構築や情報提供のためのSNSの活用戦略を策定し、実行します。定期的な投稿計画や原稿作成、キャンペーンの企画も含まれます。

SEO対策

検索エンジンで上位表示されるために最適化戦略を実施し、自院のホームページを閲覧する患者数を増加させるための対策を実行します。

インターネット広告(PPC広告)の運用管理

ターゲット・目的に合わせたPPC広告キャンペーンの設計と運用を行い、クリニックに特化した経営コンサルティング会社が保有しているノウハウならではの集客を実現します。また広告効果の分析と最適化を通じて、予算の有効活用を図ります。

分析と報告、改善策の実行

WebサイトとSNSのパフォーマンスを分析し、改善点を見つけ出してご報告します。更に院長先生の承認を得た上で、具体的な改善策を実行します。

Webサイトやソーシャルメディアの管理にお困りの院長先生は既にWeb業者に任せているもののスピード感やコミュニケーションに不満を持っている院長先生も多数いらっしゃいます。

私たちの事務長代行サービスをご検討いただくことにより、より効果的な医院経営の一助となれば幸いです。

HPやSNS、その他インターネット関連の業務でお困りの際は一度弊社にご相談ください。医療機関専門のノウハウとスキルで貴院のデジタルプレゼンスの強化をサポートいたします。