定期的なスタッフ面談が負担になっている【クレド事務長代行】
定期的なスタッフ面談の重要性と包括的なサポート
クリニック内でのスタッフ面談は、職場内コミュニケーションを促進し、スタッフのモチベーションと成長を支援するために不可欠なプロセスです。
面談の効果としては
・現在の仕事での悩み、タスクの相談の場
・スタッフ一人ひとりのキャリア目標の相談、設定のアドバイス
・スタッフ一人ひとりとの人間関係の構築
を目的として、仕事に対するやりがいやクリニックへの帰属意識を高めることが狙いでしょう。
しかし、全てのスタッフとの面談を効果的に実施することは、忙しい日々の中で院長先生にとって大きな負担となる場合があります。
事務長代行としての具体的な代行内容
クレド事務長代行では院長先生に代わってスタッフとの面談を代行します。
面談内容はクリニックのご要望に応じて適宜変更をしておりますが、基礎スキル向上・キャリア目標・職場での課題等について掘り下げ、スタッフの成長を後押しします。
スタッフの基礎スキル向上サポート
日々の業務で必要とされるビジネス上の基礎スキルの向上をサポートします。これにはコミュニケーション能力やチームワークの強化、時間管理の技術など職場で役立つ基礎的なスキルのトレーニングが含まれます。
定期的なフィードバックの実施
スタッフに対して、定期的なフィードバックを実施し、改善やステップアップのためのサポートを行います。
詳細な報告と共有
面談の概要、得られた洞察、設定された目標、推奨される行動計画を含む詳細な報告を院長先生に共有します。
これらの活動を通じて、院長先生に変わりスタッフとの対話を通じチームのコミュニケーションを強化します。結果としてスタッフのモチベーションと個人的な成長を促し、生産性と満足度の高い職場環境実現のためのサポートを行います。